2015-07

みたらい祭り

先日下鴨の御手洗祭りへ行ってきました。

土用の丑の日に境内の御手洗池に足を浸して無病息災をお祈りする夏の風物詩です。

境内に続く糺の森に屋台が連なっていてとてもノスタルジー。

securedownload

日が落ちてから御手洗池に。
浴衣の裾を上げて膝下まである池の中を歩きます。
冷たくて気持ち良い!

securedownload_2

securedownload_3

夜の森の中に浮かぶ屋台の光と遠くから聞こえてくる静かな喧噪が何処か知らない時代、場所に来た様で不思議な感じがしました。

2015-07-26 | Posted in DiaryNo Comments » 

 

Rain before seven, fine before eleven.

遠くて近いイギリスに行ってきました。

車を走らせていると突然目の前に表れる

まるで絵本のような光景。

 

そんな所に少し前に一泊して来ました。

 

securedownload_3

イギリスに行った事がある方はみなイギリスよりイギリス!

とおっしゃるよう。

こんな素敵な所に住めたらなぁと

ため息まじりに紅茶をいただきます。

 

夜はみんなでパジャマパーティ。

夜の帳。

森の静けさがとても素敵でした。

securedownload_2

2015-07-16 | Posted in DiaryNo Comments » 

 

「フェーヴの世界展」

先月、6月3日から7日

京都 遊 空間 u

での「フェーヴの世界展」に出張カフェで参加しました。

securedownload_2

去年初めてお客でお招きいただき、今年は運営側での参加と言う事で

少し不思議な感じがします。

築100年の洋館はとても時間がゆっくり流れていて

こんなにも穏やかな日々を過ごせたのは何年ぶりだったろう。

securedownload

ゆっくりと自分と向き合えた事。

そして沢山の素敵な出会いを嬉しく思います。

securedownload

カフェメニュゥではお茶以外にもお菓子造りで使うリキュールも

揃えてみました。

 

2015-07-08 | Posted in EventNo Comments »