Blog

最終営業日のお知らせ

こんばんは。
店主の伊織です。

とうとう明日が最終営業日となりました。
明日は遠くからの来訪のお声もいただきタイミングによってはスタンディングになるかもしれませんがご了承下さいませ。

一人でも大丈夫ですか?とよくお声をいただきますがお客様同士の交流にもなるやもしれませんし、お一人さまでも十分楽しんでいただく事が出来ます故どうぞご遠慮なく遊びにお越し下さいませ。

桜の季節。
明日は桜リキュールを使ったビアカクテルもご用意いたします。

image

2017-04-08 | Posted in Blog, DiaryNo Comments » 

 

イベントの後

image
昨日のUKイベント無事終了いたしました。
久しぶりの店外でのイベントでかなり
バタバタしましたが新たな出会いと
手応えを感じました♬

image

バンドを勢力的にやっていた頃にクラフトビールに出会い、そして良い音楽とこんな美味しいビールがあれば最高だなと思いこの道に進み始めたあの頃。
当時はまだまだクラフトビールというものが世間に認知されてなく、値段が高い、こういう味ではなく「普通の」ビールが欲しいなどの批判めいた意見も沢山受けました。
しかしあれから数年たってライブやイベントにクラフトビールが、しかもこんなに種類があって嬉しい!と、まで言っていただけるようになって本当に嬉しいです。
僕は主に海外のクラフトビールを扱っておりますが日本のクラフトビールの醸造家さん達は本当に素晴らしく海外のビアコンテストで賞をたくさん手に入れてらっしゃいます。
その方達やクラフトビールを愛する方達のおかげで日本にもクラフトビール文化が根付いて来た事が本当に素晴らしいなと感じました。

昨日のイベントではDJスタイルと言う事で「夜」にとっても初のスタイルのイベント。
どんな感じになるか始まるまでは少し緊張しましたがアットホームな雰囲気で良いイベントでした♬

image

これからの新たな出会いに期待が膨らみます♬

2017-04-03 | Posted in Blog, DiaryNo Comments » 

 

LUST FOR LIFE ビールラインナップ

image

「LUST FOR LIFE」4.2.SUN

ビールのラインナップです。
定番のエールからレアなエイジドビールまで57種類♡

ヤングダブルチョコレートスタウト
フラーズ ビンテージ・エール2015
アドナムス イノベーションIPA
ギネス エクストラスタウト
ブラックアイル スコッチエール
ブリュードッグキングピン 
ブリュードッグエース・オブ・シトラ 
オールドトム
サミエルスミス ペールエール
シェパード スピットファイア
ブラックアイル ゴールデンアイ ペールエール
ブリュードッグ エレクトリック・インディア
セントピータースクリームスタウト
ヤングビターエール
トラクエアジャコバイトエール
バス ペールエール
ブリュードッグ エルビス・ジュース
ブライトンビール
サミエルスミス オーガニックラガー
マジック・ロックソルティ・キス
マジック・ロックダークアーツ
ワイルドビア ・マッドネスIPA
アイアン・メイデン・トゥルーパー
レディン・ブラック 
ハービストン オーラドゥ スペシャルリザーブ
フラーズ オーガニック ハニー デュー
ブリュードッグ 5AM レッドエール
フラーズ ESB
フラーズ 170周年記念ビール
フラーズ ゴールデン プライド
ブリュードッグ デッドポニークラブ アメリカン ペールエール
サイレン クラフトブリュー プロテウス IPA 
フラーズ ロンドン ポーター
トラクエア ハウスエール
ハービストン シェハリオン
サミクラウス
ホブゴブリン ダークエール
ブリュードッグ ホッピークリスマス
ブリュードッグ チリハマー IPA 
ブリュードッグ リストラティブ ビバレッジ
シェパード ニーム クリスマスエール
フラーズ インディア ペールエール
アイアンメイデン トルーパー
フラーズ ロンドン プライド 
ブリュードッグ サンタポーズ クリスマス スコッチエール
サイレン クラフトブリュー サウンドウェーブ 
ニューキャッスル ブラウン エール
トラクエア 50周年記念ボトル
ボディントン パブ エール
ハービストン オールド エンジンオイル
ブリュードッグ パンク IPA 
サミュエル スミス オートミール スタウト

2017-04-01 | Posted in Blog, EventNo Comments » 

 

イベントのお知らせ

image

急な告知でございますが4月2日
(日)素敵なイベントに参加する事が決まりました♬

トレインスポッティング公開前にUKロックを流すイベント🇬🇧
アコースティックライブや写真、イギリスのビールをセレクトしたショップ、会場デコとUK尽くしのイベントです☆

『LUST FOR LIFE』

会場/Duce mix Kitchen
大阪府大阪市福島区吉野2-13-10 Ducemixビルヂング2F

時間/13:00〜21:00
料金/¥1000
(スナック&ドリンク持ち込みOK!)

🎸Acoustic Live&DJ
#1 kishida(Post Modern Team.)
#2 kaz(Spider cloud)
📷photo
#3 kali speere(Spider cloud)
🌹deco
#4 Hiromi Takechi
🍺shop
#5 Romantic&Beer Yoru
🎧DJ
#6 waddy(MAP)
#7 NuBuck
#8 [K]
#9 merry
#10ジンモン
#11nishikawa

今回はこれぞイギリス!なエールからレアなUKビアをご用意していきます。ぜひぜひ遊びにお越し下さいませ♬

image

2017-03-29 | Posted in Blog, EventNo Comments » 

 

閉店のお知らせ

この度「Romantic&Beer 夜」は4月8日をもって閉店する事になりました。

ご来店いただいているお客様やお世話になった方々には先日から口頭やメッセージでご連絡させていただいておりますがこの度この場をお借りして皆様にもご連絡させていただきます。

理由は幾つかあり正直まだ自分の中で整理出来てはおりません。
ギリギリまでこのまま続けるかどうかは悩みましたが後ろ向きな気持ちではこのまま進めない、また幾つもの糸が絡みあった自分の立ち位置を顧みる良いタイミングでもあると思い閉店を決めるに至りました。

2年目を迎える前に閉店する事となった今、ほんの些細なご縁でこの京都にお店を出店させていただき、またたくさんの方々とお会い出来た事が奇跡のように思います。

『店とは思想の体現である』

酒を教わった師の言葉です。
酒や技術だけではなく精神的な事をたくさん教えていただいたはずでしたが努力をする事を忘れていました。
もう1度初心を思い出し頑張りたいと思います。

お店は閉店する事になりましたが少しずつですがイベントやケータリングでの参加は予定しております。

これからまたたくさんの方々との出会いの中で勉強させていただきます。

最後に。

ずっと好きで時間があれば通い続けたこの京都で何にも変えがたい繋がりを頂きました。
たくさんの方々から声をかけていただき、また遠方からも遊びにお越しいただきました。
その御縁がこれからもいつまでも育まれますよう、そして、皆様とまた再びお会いできますよう心からお祈りいたしまして御礼の言葉とさせていただきます。

ありがとうございます。

店主 伊織

2017-03-22 | Posted in DiaryNo Comments » 

 

DALMORE 12

ダルモア12年入荷いたしました。  
レーズン、バニラ、オレンジマーマレードの様な甘さ。ほんのりスパイスを感じさせる香りもあります。
加水していくと甘みがより開きフィニッシュねカカオの様な甘さやダークチョコのビター感も。

少しずつ加水していって香りの開き具合を楽しんだり、自分の好みのポイントを探すのも楽しいですね。

2016-05-11 | Posted in WhiskyNo Comments » 

 

マリアージュパルフェ

新しいビールの入荷です。
  

ブーン グース マリアージュパルフェ Vintage2008
Alc 8.0% ¥1600
醸造所のマスターが自ら樽を厳選した、シングルカスクの長期熟成ランビックに、少量の若いランビックをブレンドさせて造り上げる特製のブーングースです。

そのブレンド・レシピがこのビールの真髄であるため、マリアージュ・パルフェというネーミングをつけられたそうです。

2016-03-08 | Posted in BeerNo Comments » 

 

アリスポーター

スコットランドの大人気の醸造所。ブリュードッグより希少なポーターです。
  
アリスポーター

Alc6.2% 1500
アリスポーターは英国産の「ブラムリングクロス」と日本産の「ソラチエース」のホップを合わせ、さらにバニラビーンズを加えています。

ロースト麦芽にコクと奥ゆかしさを持たせたブリュードッグマジックと言える素晴らしいポーター。
300年以上前のレシピに日英のホップを掛け合わせた、こちらは現行のアリスポーターとは違う2010年に限定1バッチのみ醸造された希少なポーターです。

2016-02-17 | Posted in BeerNo Comments » 

 

Salitos

今夜はこんなビールを。  
サリトス

Alc6% 850
テキーラとレモン、ライムフレーバーを加えた爽やかビールです。
レモンとライムの爽やかの後にテキーラの香り、そしてビールのホップの苦味が心地良い一杯目、またはライブ中のステージドリンクにおすすめのビールです。

2016-02-08 | Posted in BeerNo Comments » 

 

Chocolate Chocolate.

こちらもこの季節にピッタリなビール。   
 オールドトム

Alc9% 950
ロビンソン醸造所は170年の歴史を持ちイギリスで最も古い醸造所の一つで、最も有名なイギリスビールです。
チョコレートやポートワインを思わせる風味、胡椒の様なスパイスを感じさせる複雑で味わい深いビール。
2009年ワールド・ビア・アワードでベストエール賞。

そしてもう一つ。

こちらもバレンタインにおすすめのビールです。

  
ライオンスタウト

Alc8.8% 800

世界的に評価も高くビアハンターマイケルジャクソン氏が「柔らかくフレッシュなモカチョコレイトの様だ。」と絶賛したビールです。

濃厚なスタウトのおいしさをあますところなく表現したようなビールです。

2016-02-01 | Posted in BeerNo Comments »